魂日記 ~Damacy's Diary~

釣りと登山趣味の30代男の日記です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年2月の登山まとめ

2021年2月も1月に引き続き、車で行ける低山を中心に登山をしています。 今月は「兵庫県のご当地アルプスをめぐる」をテーマとして、ご当地アルプスに4か所を回ってきました。また、雪山にも登りたく氷ノ山に行ってきました。別記事にもしましたが素晴らしい…

セゾンマイルクラブで1年間にたまったマイルは?

セゾンマイルクラブに入会して1年が経過したので、 1年間でどれだけマイルがたまったのか確認してきました。 1年で貯まったマイルは22000マイル マイル何に使おう 海外旅行!? 本命は国内航空券 おともdeマイルを利用しての屋久島 どこかにマイルを利用して…

登山ウェアに匹敵するユニクロのウェア3選

登山用品店のウェアって高いですよね。レインウェアとかダウンジャケットとかは普通に3万円くらいするものも多いです。 代わりになるものないかな~といつも探しているので、いくつか紹介していきたいと思います。今回はユニクロ編です。 ユニクロには登山ウ…

真冬の釣りの楽しみ方

私は冬は釣りにはいかないのですが、先日誘われて釣りに行ってきました。 堤防からの釣りだったので、絶対に釣れないと思って望んできました。 冬は魚は釣れない 冬は魚は釣れません。 大きく二つの理由があります。 餌を食べない 魚は変温動物です。周りの…

兵庫県最高峰の氷ノ山で雪山登山

2021年は暖冬だった2020年と比べて雪が大量です。 久々に雪山登山をしたくなり、兵庫県最高峰の氷ノ山に行ってまいりました。 控えめに言って最高でした。私の登山史に刻んで良い最高のコンディションでした。 氷ノ山 アクセス 装備 ルート わかさ氷…

大容量のホットサンドメーカー:ホットサンドベーカーをふるさと納税返礼品でいただきました

ふるさと納税 ふるさと納税 ホットサンドベーカー グッドポイント バッドポイント ホットサンド作ってみました ディアボラ風チキンのホットサンド ほかの返礼品 昨年は久々(2年ぶりくらい)にふるさと納税をしました。 ふるさと納税が始まったばかりのころ…