魂日記 ~Damacy's Diary~

釣りと登山趣味の30代男の日記です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年3月登山まとめ

2021年3月は緊急事態宣言も解除されたということで、公共交通機関を解禁しました。 とはいっても県外に出たのは一度だけで、車で行ける低山を中心に登山していました。 また、ご当地アルプスも引き続き登っていました。兵庫の有名なご当地アルプスはほとんど…

2021年初の海上釣堀は水宝で

会社の同僚に誘われて海上釣堀水宝に行ってまいりました。 前回年末の釣り納めに行った時と全く同じ釣果でした。 釣果サマリ ・ハマチ 2匹 ・マダイ 9匹 夏、秋に行った時より魚種が多いように感じました。 白鷺サーモンがたくさん放流されていましたし、イ…

釣りが趣味の人が持つべきクレジットカード

釣りが趣味の人が持つべきクレジットカードを考えてみましたが、特にこれといった要件はありませんでした。 還元率が高いクレジットカード 保険の対象に釣具が含まれているクレジットカード ショッピング保険と携行品保険 保険ならセゾンカード 還元率が高い…

登山趣味の人が持つべきクレジットカード

先日クレジットカードの断捨離について考えましたが、クレジットカードの特典について考えるのにハマっています。 今回は登山趣味の人が持つべきクレジットカードについて考えてみました。 登山趣味の人は交通系クレジットカードを持て 交通費用 保険 考慮事…

クレジットカードの断捨離

お得ですよと言われるままに作成し、合計8枚も持っています。 整理しようと思った理由 保有クレジットカード一覧 断捨離に向けて 目標 要件まとめ 最終構成案 案①断捨離構成 案②三井住友カード構成 案③JALカード構成 案④ユーチューバー/ブロガー推奨構成 結…

通勤用自転車を考えたらママチャリが最適だった

最近暖かくなってきたので、自転車通勤に戻そうかなと考えています。 冬は寒いので車通勤をしていました。 秋まではクロスバイクを使って片道5kmの道を通勤していました。 自転車通勤を再開するにあたり、もう一度理想の通勤自転車について考えてみました。 …