魂日記 ~Damacy's Diary~

釣りと登山趣味の30代男の日記です。

通勤ランの服装について考える

今年の抱負の一つであるダイエット。

その具体的な方法として、通勤ランを取り入れています。

まだ初めて3日ですが、服装について悩み中です。

 

f:id:damac:20220110235602j:plain

 

現在は休日に走るときの恰好そのままで通勤しています。

・肌着:ユニクロ エアリズム

・シャツ:スポーツブランド ロングTシャツ

・ジャケット:モンベル クロスランナージャケット

・手袋:セブンイレブン 1000円のもの

・パンツ:ユニクロ アクティブストレッチジョガーパンツ

・靴下:ユニクロ 3枚1000円の靴下

・シューズ:アシックス GEL-KAYANO 

 

 

ジャケット赤かったり、シューズオレンジだったりで派手なんですけど・・・

まぁ誰も見てない・気にしてないだろとそのままの恰好で走っています。

寒さ対策的にも十分な感じですが少し地味なものに買いなおしたい。

 

あともう一つ問題が…。

 

 

 

シャツが足りません。

 

 

会社に到着後は汗まみれの肌着を交換し、制服に着替えます。

帰りは着てきたシャツ・ジャケットでまた帰宅ランをします。

 

うちでは2~3日に一度洗濯するので、

仮に下記のサイクルで回すとしても4枚は速乾Tシャツが必要です。

 

月:洗濯なし

火:洗濯なし

水:洗濯

木:干す

 

どこかで買わなきゃ。安くしたくて、ユニクロとワークマン行ってみましたが、あまり良いのがありませんでした。スポーツ用品店のを買うのが良いかも。

 

ジャケットも、現在1枚しか持っていないので、洗濯したら着るものがありません。

モンベルのジャケットは1万円するので買い足しは無理かなぁ。

ユニクロのウルトラストレッチアクティブジャケットあたりがいい感じ。

買って試してみようと思います。