魂日記 ~Damacy's Diary~

カップ麺ソムリエ(自称)のアウトドア/旅行/お金に関する雑記

ハワイ旅行記4日目:ホノルル上陸。サンセットクルーズ?ナイトビュークルーズ‼

4日目は移動日です。ホノルルへ向かいます。

 

 

f:id:damac:20200330001854j:plain

白飛びではなく曇っているのが悲しい。

チェックアウト

朝6時に出発。ロビーにはだれもいなかったので、カードキーをチェックアウトボックスへイン!!そのまま、旅行会社の人に連れられて空港へ、朝早かったので、空港までのバスの中はずっと寝ていました。 

空港でのトラブル

ここでちょっとしたトラブル(ラッキー?)

予定していた便が遅れているそうです。急遽、一本前の便に乗るように言われました。空港での待ち時間ほぼなかったので良かったです。ホノルルに早く着くのもいいね。そう考えると飛行場での待ち時間て無駄でしかないな。

f:id:damac:20200331230423j:plain

ハワイ島の飛行場。搭乗口まで地面歩くのが楽しい。

ホノルルに到着

ホノルル空港からは快適な旅路でした。HISで予約したのですが、 荷物は空港で預けたらホテルの部屋まで運んでくれますし、我々もホノルルのど真ん中のHISラウンジまで運んでくれます。チェックインもHISラウンジで済ますことができました。

そっからすぐに自由行動。時間を有効活用できていいですね。次もHISで行こうかな。

ホテルへ

ホノルルの拠点はシェラトンプリンセスカイウラニ。ワイキキビーチまで道路挟んですぐの取っても良い立地です。

シェラトン・プリンセス・カイウラニ【公式】 - ハワイ・ワイキキの中心に位置するリゾートホテル

お部屋は結構良かったです。部屋からワイキキビーチのオーシャンビュー。

ちなみに、ハワイ島のシェラトンでマリオットクラブの会員になったのですが、その会員カードを見せたらワインのサービスもあり、部屋に用意されていました。 

f:id:damac:20200329114525j:plain

オーシャンビューの最高の部屋。曇りなのが残念。

サンセットクルーズへ

ホノルル観光もそこそこに、HISツアーにセットになっていたサンセットクルーズツアーに出発。

東側は晴れているが...南は残念。まっ雲雲。残念ながらサンセットを見ることはできませんでした。

f:id:damac:20200330002224j:plain

東側からは晴れ間が見えるが...

 でも、ワイキキの夜景はきれいだった。夜は天気関係ないので最高。 

f:id:damac:20200330002629j:plain

ホノルルの夜景。船揺れるので撮るのが難しい。

 最後に、伝統的?ハワイアンダンスショーがありました。想定よりカジュアルなディナークルーズでしたが、すごい楽しかったです。なんか最後乗客全員で踊ってましたし。

f:id:damac:20200330003017j:plain

ディナーで出たロブスター。めっちゃうまい。肉厚。

 

四日目は移動以外はのんびり過ごしました。5日目は今回のハワイ旅行の目的フォトウェディング!!さっさとホテルに戻り、ゆっくりすることにします。

 

 

www.damacy.info