魂日記 ~Damacy's Diary~

カップ麺ソムリエ(自称)のアウトドア/旅行/お金に関する雑記

2021年を振り返る

今、2021年12月31日18時です。

もうすぐ紅白始まります。

 

あと6時間で新年ですが、2022年をむかえる前に2021年を振り返っていこうとも思います。

 

趣味について

まずは、軽いところから趣味関連。

登山

今年のメインの趣味はずっと登山でした。

毎年、魚が釣れなくなるころに登山をメイン趣味にして、魚が釣れ始める6月ころに釣りをメインになるケースが多かったのですが、なかなか釣果情報が入ってこず、釣りに移行していきませんでした。

そのまま今年は登山メインで続けています。

百名山も下記の4座に登頂し、累計14座到達です。

  • 大峰山
  • 大台ケ原
  • 白山
  • 丹沢山

来年も続けていきたいですね。

f:id:damac:20211231203626j:plain

 

釣り

全然、釣りに行きませんでした。

3月に海上釣り堀に行ったのと、10月、11月に明石へオフショアジギングやかご釣りに行きましたが、それくらいですね。

釣りはめっちゃ楽しいのですが、登山メインになる年はあまり活動しなていないです。

今年はよく一緒に釣りに行く同僚が多忙すぎて誘われなかったのが主因かも。

 

f:id:damac:20211231182405j:plain

 

ランニング

11月に登山の体力つくりに向けて始めました。

3日坊主予防のために、加古川マラソン代替イベント「RUN TO THE MOON」に申し込みました。みんなの合計走行距離で月までの38万キロを目指そうというものです。でも、参加者数が少なくて全く38万キロまで届かず、あまり、モチベーション維持には活用できませんでした。

それでもイベントが終わってからもジョギングは続けているので、これからも少しづつでも続けていきたいです。

 

仕事

あまり、ブログに仕事のことは書いておりませんが、忙しかった。

特に8月、本当に休みがなかった。

それ以降については仕事のモチベーションがかなり低空飛行。ちょっとスランプ中です。

来年は結構重要なプロジェクトに参画しているのでモチベーション高くやっていきたい

一方で、現時点でモチベーションが低く、地元に帰りたい欲も大きくなっているため、転職も視野に入れています。

来年は、昇格なのか、転職なのか大きく動きそうな一年になりそうな予感。

 

プライベート

なにもなかった。20代最後の年なのに…

周りは子供出来たとかよく聞くので、来年は自分らも一歩進めたいと思います。

子供ができたらいいなぁ

 

まとめ 

途中、ごはん食べたりしながらブログ書いていいたら21時になってしまいました。

振り返ってみると趣味は充実した1年だったので、来年も趣味は同様に充実させてプライベート面をもう少し充実させていきたいと思います。

 

来年もよろしくお願いいたします。