魂日記 ~Damacy's Diary~

カップ麺ソムリエ(自称)のアウトドア/旅行/お金に関する雑記

ハワイ旅行記:0日目 なぜハワイなのか?

新婚旅行といえばハワイでしょう。

 

2020年1月にハワイへ新婚旅行に行っていきました。

 今回、なぜ行き先をハワイにしたのか。について紹介していきたいと思います。

 

1.新婚旅行はハワイという固定観念

理由は何でしょうか。新婚旅行はハワイだという固定観念がありました。会社の先輩や大学の後輩も続々と結婚していますが結構ヨーロッパに行っていてびっくりしています。

海外ウェディングといえば「青い空。青い海。白い砂浜。」ハワイで結婚式というイメージの方が多いと思います。

f:id:damac:20200320224335j:plain

  

2.ハワイ島に行きたかった

正確にはマウナケアに登りたかった。私、星を見るのが好きだったりします。天文台が集まる世界一きれいな空を見てみたい。また、その世界中の天文台を見てみたいという思いがあり、マウナケアに登りたかったのです。

私は卒業旅行でハワイに行ってオアフ島を満喫済みです。オアフ島での観光はもうやりつくしたなと感じるほどに楽しかったです。しかし、ハワイは正確にはハワイ諸島です。オアフ島以外にも観光に行くべき島が多数あります。

f:id:damac:20200320224404j:plain

3.フォトウェディングを撮りたかった

これは妻の要望ですが、うちは結婚式をしない代わりに、ドレスを着て写真を撮りたかったのです。また、1.と被りますが、写真撮るならビーチで青い空の下でという思いから写真を撮る場所はハワイを選択しました。

 

果たしてこれらの目的を果たすことはできたのか...

ハワイ旅行記の続きをご期待下さい。

 

www.damacy.info